2012年03月12日

3.11のリセット

この1年は、この日【3.11】が終わるまで、何やら気がつかないうちに、いろいろな事に引きずられてきたような気がします。
それも昨日の公演が終わり、ようやく晴れ、1年前のスタート時点に戻れ、リセットできたような気がします。
そして、改めてこれからだ・・・とも思いました。
それにしても、あの日、石巻の空白の3日間は、忘れもしない悲惨な光景を焼き付けられました。
逃れようにも逃れられない記憶と、東京に戻ってからのメディアの無責任な報道。
そして原発・・・・・(曼荼羅の地獄絵のような・・・)
まるで宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」そのものでした。
たった60年前に敗戦という悲惨な状況(東京大空襲、広島長崎の原爆)をまねいた日本人が、何も学ばなかった結果です。
それと、国を愛していない政治家を、一刻も早く一掃しなければ、と改めて思います。
posted by 酔いどれ猫 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき