2011年10月13日

放射性物質のばらまき

昨日、世田谷区の弦巻で、福島県飯館村よりも高い放射線量が測定された。
どうして?っていってるけど・・・・
原発事故に駆り出された日雇い労働者が住んでいたんじゃないの?って気がするけど、・・・
着ていた作業着を捨てたとか、洗濯排水が溜まったとか・・・
もうひとつ、立ち入り禁止区域に空き巣に入った連中が住んでるんじゃないの?
これから、あちこちから出てくるんじゃないのかな。
行政の皆さん、東電が雇った原発作業員の住んでる処を調べたほうがいいと思うよ!
山谷で駆り出されたホームレスたちだったらアウトだけど・・・
posted by 酔いどれ猫 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年10月14日

放射性物質ばらまき

良かった!
世田谷の高い放射線量の原因がわかった。
民家の床下に放置されたガラス瓶の中に入った、工業用(医療や塗装)に使われていたラジウム226が原因だったとか?
でも、誰が何のために放置したのかが問題・・・・・
posted by 酔いどれ猫 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき